ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

(つぶやき)親の勘の精度が上がったかもしれない件

朝、息子は元気そうなのだが、ちょっと違和感を感じる。

自分の仕事がある程度落ち着いて閑散期に入ったため、今日から炎上しているチームにヘルプに入るという状況。

まぁヘルプだし金曜だし、息子を病院に連れて行った方がいい気がして、16時早退を上司に打診する。

難なく許可が取れた後、ヘルプ先のチームの惨状を聞いて、早退を選んだことを若干後悔する。

退社時に携帯を見ると保育園から連絡が。

「元気なんですけど、熱が出たので迎えに来て下さい。」←イマココ

 

というわけで、どのみち早退は不可避だったようです\(^o^)/

朝の違和感はやっぱり体調不良の前触れだったようで、親スキルが少しだけ上がった気がしています。

さて、これから迎えに行って病院に連れていかねば…。