ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

先月の帰省の効果がバッチリ出たようです

金曜の夜から今日の夕方までの2泊3日で、母と妹が息子に会いに遊びに来てくれました。

…先月の帰省からまだ1ヶ月しか経っていませんが(笑)。

金曜の夜、母と妹と最寄り駅で合流し、一緒に保育園へ息子を迎えに行きました。

そして、二人を見た息子は

「ばーちゃん!」「◯◯(妹の名前)ちゃん!」

と、少し驚きながらも二人の名前を呼んでいました。

 

そして、打ち解けるまでにはさほど時間もかからず、昨日今日と二人と仲良く遊んでいました。

特に今日はおおきなかぶごっこに二人を「来て来て~‼(with 小悪魔の笑顔)」と呼びつけ、二人は帰る頃には既にヘトヘトになっていました…。

おかげでかーちゃんはものすごくラクさせていただきましたが(笑)。

 

息子が慣れてきたってのもあるんでしょうけど、慣れたってことは1ヶ月前の事ぐらいは覚えられるようになったってことなんですよね。

前回の帰省から特に母と妹の写真を繰り返し見せたりなんてこともしていません。

 

…頭、よくなったんだなぁ。

 

母と妹の来訪と時を同じくして、息子がご近所さんと自然に挨拶をするようになりました。

大人という存在に慣れてきたのかな。

私たちが何も言わずとも、ご近所さんとの別れ際に「またね~‼」と言ったのには、かーちゃん思わず感動。

 

遠くから遊びに来てくれた母と妹に感謝です。

息子とは相思相愛っぽいので、来年はもっと遊べるように計らってあげたいなあと思うのでした。