ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

保育園のお祭りに行ってきました。

住んでいる自治体では、保育ウィークという取り組みを行っています。

保育園のみならず、地域の子どもたちともふれあおうという趣旨らしい。

本日は保育ウィーク最終日。集大成?の保育園のお祭りに行ってきました。

 

息子のクラスで作ったオブジェ。

「〇〇ちゃんつくった~!!」とアピールしてくれました。
f:id:wa-haha:20161112151310j:image

 

普段お兄ちゃんお姉ちゃん達が使っている読書ラウンジ。

ソファの座り心地が気に入ったようです。
f:id:wa-haha:20161112151324j:image

 

赤ちゃんゾーン。ベビマ講座なんてのもやっていました。
f:id:wa-haha:20161112151353j:image

 

ルール通りには出来ませんが、楽しくボールを放り込んでいました。
f:id:wa-haha:20161112151402j:image

 

フードコート的なエリア。三平汁をいただきました。

予想通り息子が一人で平らげましたw

f:id:wa-haha:20161112151647j:image

 

なんと、外にはミニSL!!

息子は「のる!!」とアピールし、乗るときも大人しく乗ってくれていました。

 f:id:wa-haha:20161112151333j:image

 

夏のお祭りと場所も規模も大体同じだったんですが、人混みにビビらず、割と歩けるようになりました。

ベースはビビりでも、随分成長したんだなぁと感動しました。

来年はもっと楽しもうね~。