ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

対前年比プラス

10月もすっかり終わりが近づいてきましたね。

季節の変わり目でまだ冬と言うには早い今、こんなこと言うのは時期尚早かもしれませんが

 

なんか免疫が強くなってきた気がします。

 

去年は10月からずっと鼻水ずびずびでしたし、肌も乾燥からか特定の場所に湿疹ができていて、どんなに保湿してもなかなか良くなりませんでした。

 

それが今年はこの時期になってもほぼ鼻水は出ていないし(二日間だけ熱風邪ひいたけど)、湿疹も全く出ていません(皮膚科からもらった保湿剤は時々塗ってますが)。

 

大きくなると強くなるってのは本当なんだなぁと身にしみて感じています。

このまま来月も体調をいいコンディションで維持できますように。

 加湿と保湿がこまめにできるように母ちゃん努力するからね。

 

あと、更なる対策としてそろそろインフルエンザの予防接種打ちに行かないといけません。

(昨シーズンはバッチリかかってしまったので。)