ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

日々小ネタ集

写真をお友達のママさんからいただく

運動会では泣き顔メインの息子でしたが、けんちゃん(仮名)のママさんが満面の笑みの写真を撮ってくれていて、現像してくださいました。

友達って…いいよねぇ…。

息子がけんちゃんに惚れているように、かーちゃんもけんちゃんママさんに惚れてしまいました。

 

電動アシスト自転車の副作用

今日は半日ほど一人で外出するため、夫のクロスバイクを借りました。

 

…重っ‼ペダル重っ‼

 

クロスバイクってもっとこう、すいすい~っと漕げたはずなのに。

慣れって恐ろしい。

 

お馬じゃないんだ…

息子が一昨日から「ぱっぱか走る」とずっと歌っていて、そんな歌あったよなぁと思ってインターネットで歌詞を検索してみたら、『おんまはみんな』という歌らしい。

ずっとお馬だと思ってました、ハイ。

 

ファスナーにハマる

寒くなってきたのでスリーパーを出しました。

基本裸族属性の息子はスリーパーも邪魔者扱い。

無理に着せるのも面倒なので着せるのは寝てからにして、寝るまではおもちゃにしてしまえということで、いないいないばあっ!のチャックの歌を歌いながらずっと開け閉めしてました。

息子の笑いが止まらず、寝かしつけには時間がかかってしまいましたが、息子が喜んでくれたのならまぁいいかと。

この遊び、しばらく続きそうです。

 

そこそこしんどい要求

図鑑絵本を見ながら動物を指さし、「(この動物の)うた‼」と要求されます。

一番要求頻度が高いのはヤギです。(ヤギさんゆうびん)

これからいろんな動物の歌をインプットしないといけません。

…わしはジュークボックスか‼

 

という感じで、大体毎日歌を歌っています、というか歌わされています。

かーちゃんの声帯と腹筋を鍛えてくれてるのかもしれない、とでも思っておきます。