ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

これが男女の駆け引きってやつなのか

保育園のお迎えでの一コマ。

 

※登場人物…息子、Aちゃん(超かわいい女の子。今週2歳になったばかりで息子より少しだけお姉さん)

 

私「(息子に対し)帰るよ~。」

息子「(Aちゃんに)タッチ、タッチ。」

Aちゃん「(小悪魔っぽい笑みを浮かべながら)ん~。」(と言いながらタッチはせず)

息子「(ちょっとしょぼんとしながら諦めて)…さよなら~。」

Aちゃん「(慌てて駆け寄ってきて)タッチ、タッチ。」

息子「(こっちも慌てて駆け寄り)タッチ、タッチ。」(と言いつつギリギリ届くか届かないかの距離を取る)

そしてシータがパズーに飛行石を渡すかのごとくギリギリの距離を楽しみながら、タッチを無事終えた二人でした。

余談ですが、この二人、一昨日はハグしていたらしい。

イケメン路線は既に諦めているので、今のうちに楽しんでおくがいい(笑)。

いいなぁ、母ちゃんの若い頃なんて…若い頃なんて…!!

 

 

さて、今週は本日付で退職する人からの引き継ぎ作業でなかなか忙しかったです。

重くて厄介な作業を残して去ってしまったので、これからも忙しさは当分続きそうなのですが、感覚的には産休に入る前程度の仕事量に戻ってきた感じがします。

想定していたより意外と早いかも。

後輩からも「これワーキングマザーの仕事量じゃないですよ」と言ってもらえました。

お世辞だとしても嬉しいなぁと(笑)。

プロジェクトがあと1年は続く予定なので、終わる頃には少しでも自信ついているといいなぁ。

ソフトウェアテストって奥深いんだもの。全然掴めない…。