ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

季節の移り変わりを感じるとき

最近、秋めいてきたな~と思うこと。

 

フルタイムで17:30まで仕事。そこから通勤に40分はかかるので、送迎はどんなに早くても18時は過ぎます。大体18時半頃にお迎えに行くことが多いです。

真夏はまだ明るかったのに、今日は定時直後の電車に乗ってもほとんど真っ暗…!!

毎日同じようなルーチンがあると、気温より先にこういう所で移り変わりを感じますね。

明るい時間にお迎えに行くのに慣れたからか、真っ暗な中お迎えに行くのは少し申し訳ない気持ちになりますね。「待たせてごめん!!」的な。

 

あとは、大いに歓迎したくないんですが、一昨日から息子の鼻から汁が…。

これも季節の移り変わりを大いに感じさせるトピックですね(汗)。

今年はなんとしてでも中耳炎を阻止せねばなりません。(去年は3ヶ月の間に2回かかってしまった)

メルシーポットの活躍に期待…!!

 

<どうでもいい予告>

Pikkyさんのこのエントリ。


都心に出かける用事があれば是非このエントリを片手に散策したいぐらい感銘?を受けまして、私も近々多摩・相模版を書いてみたいと思います。

14ヶ所もひねり出すのはムリかもしれないし、そもそも需要がなさそうですが…。