ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

本日購入した絵本

絵本。それは子育てに必須のアイテム。(多分)

我が家は最初の頃は買っていましたが、保育園で週末レンタルできるのをいいことに最近は買っていませんでした。ちょっと反省。

そして今日、一人で近所のモールを長時間ウロウロする余裕を夫からもらったので、本屋で息子への絵本漁りをしてみました。

そこで目についたのがこの絵本。

現時点で息子は下記の特徴があります。

  • とにかく歌が好き。
  • いろんな物に興味を持って名前を知りたがる。
  • 『あお』『あか』など、色を言えるようになってきた。(ただし、完全に理解はしていない)

そんな息子の特徴、欲求を余すことなく満たしてくれると、見本を読んでピンと来ました。

しかも今年の4月に発売したばかり。保育園の蔵書にはしばらく追加されないだろうということで、即決で買いました。

帰宅後、早速見せてみると…

f:id:wa-haha:20160820224146j:plain

こんな感じ。ちゃんとしっかり見てくれていて、寝る前も寝室に持ち込むほど。

まだ色は正しく言えないけど、歌と合わせてノリノリで「あか‼」「あお‼」と叫びます。

同年代ぐらいのお子さんをお持ちの方にオススメできる絵本です。