ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

盆明け2日目

お盆に息子がとびひになってしまい、盆明け初日はそれはもうヒヤヒヤしながら登園することに。
(一応前日に保育園には問い合わせて、とびひでも正しい対処をすることで登園は可能という話は聞いてたけど。)
今日は飲み薬のおかげか、すっかりじゅくじゅくも影を潜め、だいぶスムーズに登園できてほっとしました。

私が働いている会社は夏期休暇を5日取得可能でして、まだ1日残してあります。(7月~9月で好きな時期に使うことができる。)
なもんで、来月までに息子が体調を崩した時に使用する予定です。
奇跡的に使わなかったら、9月末にでも羽伸ばし休暇として使うつもりですが、まぁそううまくはいかないでしょう(苦笑)。

昨日今日はさほど仕事が忙がしくないので、今週はリハビリ期間としてゆっくり仕事しようと思います。