ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

お盆休み前半戦終了

こんばんわ。ワーハハです。

何せお盆休みなもので、ワーキングな話はありせん。

昨日まで息子が風邪ひいてたのですが、今日になって落ち着きました。
ここにきて風邪をひくことにも慣れたのか、メルシーポット(電動鼻水吸い器)に耐性がついてきたもよう。
ちょっと面白がるようになりました。
いいんだか悪いんだか。

…と思ったら、どうやらとびひっぽい症状がぽつぽつと。
休みになった途端に体にガタが来るのは、本人としてはついてないんでしょうが、ワーキング母ちゃんとしては休みの間にゆっくり治せるのでラッキーと思うところが、人として腐ってるのかもしれません(;・∀・)
まぁ、病院もほぼ閉まってるんだけどな。

とりあえず薬局でとびひに効く薬を買ってガーゼ当てて様子を見ることにしました。
盆明けまでに症状が落ち着くとよいのだけど。