ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

長男と次男(仮)にブログ上のあだ名をつけてみる

来週、仕事がらみの資格試験を受験する予定です。

受験料をどぶに捨てることになりそうだとは思いつつ、一応最後の悪あがきをしているところ。

(予定では去年末に仕事から手を引いて社内ニートになるはずで、ニート中に勉強するつもりだった…が、後任がなかなか見つからず計画がパアに。)

息子は本日ノー昼寝だったため、20時には寝てくれたので、あとは眠くなるまで勉強する予定なんですが、息抜きにひと記事だけ。

 

ただ今妊娠26週目(7ヶ月)ですが、日に日に次男(仮)のパンチやキックが強くなってきており、たまに仕事中に「グエッ」と声を出しそうになります。

ちなみに長男のキック力もそれはそれはすごいものがあり、二児の男児の母である友人に「そんなに皮膚がぐね~って動くの初めて見た…(゜Д゜)」と驚かれました。

長男は常に週数より大きめでしたが、次男(仮)は常にジャストサイズなもよう。

大きいと出産が大変なので、ジャストサイズってのはかなり嬉しいです。

体重やその増加具合は長男妊娠時とほぼ変わらないですが、お腹の出具合がやばくて「妊娠7ヶ月でそのお腹は大きいね…。」と皆に言われてしまう始末。

もうダウンコートを閉めるのも苦しくなっているのですが、あと1ヶ月我慢したらコートの出番は少なくなると信じて意地でも買い足さないつもりです。

 

というわけで、次男(仮)の出産まであと14週は残っているのですが(順調であれば)、ここで憧れ?のあだ名を二人につけることにします。

ギリギリまでわからないんですけど、ここまで元気だと無事に産まれる気がするので。

ということで、今後は

長男→アオ

次男(仮)→ワカ

と呼びます。

由来は青葉と若葉から葉を取ってみただけで、本名とはかけ離れていますが。

ちなみに、ワカにもつけたい名前はもう大体決めています。

(私がアオにつけようと思っていた名前を今の所は流用するつもりです。アオの名前は夫案が採用されたのでした。)

 

ということで、アオとワカを今後ともよろしくお願いいたします(当分は長男次男と併記になるかと思いますが)。

産休に入ったらブログをカスタマイズしなければ。

サイドバーに家族構成とかちゃんと書けたらいいなと思います。

 

次回のエントリには食洗機のレビューを書く予定です。

1週間使って、少しクセ?みたいなものが理解できるようになってきたので。