ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

復活しました(※追記あり)

インフルエンザからなんとか生還し、本日から出勤です。

 

…悪天候ではありますが。アハハハハ。

職場が多摩地方なので、もう既にうっすら積もっております。

先週インフルエンザじゃなければ休んでたのに。

 

なんと、私から家庭内への感染は一切なく、私だけがのたうち回っただけで済みました。よかったよかった。

家庭内パンデミックが一番精神やられますからね。

 

予防接種は4価のものを打っていたので、多分型は合っていたと思うのですが、さすがノータミフルノーリレンザ妊婦。回復までにめちゃくちゃ時間を要しました。

 

ただ、今回処方してもらったお薬は今後も使えそうなので、いざという切り札として取っておきたいなと思います。

 

本来は先週の木曜が妊婦検診だったのですが、インフルエンザで行けなかったので、今週に延期です。

お腹のおちびは元気なのか気になります。胎動はめちゃくちゃ感じておりますが。

そんな感じで、回復はしたものの、もうしばらくは落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。

 

《追記》

14時で職場をエスケープしました。

一応コアタイム分は働いた!!
f:id:wa-haha:20180122141255j:image