ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

(先週の話ですが)息子が3歳になりました

先週、息子が3歳の誕生日を迎えました。

今年は誕生日がど平日だったので、有給取って…はなかなか難しいものがあり、前後の週末に誕生日感を分散させました。

 

誕生日前の週末

ご近所さんとよみうりランドのイルミネーションを観に行きました。(右が息子)
f:id:wa-haha:20171214220946j:image

よみうりランドは3歳から料金が発生するのですが、ギリギリ2歳ということで入園料はタダでした。

キラキラしたものが大好きな息子にはたまらない光景だったようで、一人で先走る先走る…。

そのせいもあってか、帰りの車中で爆睡。清々しい燃え尽きっぷりでした。

 

誕生日後の週末

 f:id:wa-haha:20171214220957j:image

別件で実家に帰ったので、滅びる寸前のスペースワールドへ行ってきました。

この時は既に3歳だったのですが、スペースワールドの料金区分は就学or未就学で分けられているのでこちらも無料でした。

観覧車を始め、2~3個ほど乗り物に乗ったかと。滅びる寸前ではありましたが、遊園地ということで大いに楽しんだようです。

こちらも帰りの車中で力尽きて爆睡。

寝かせたい時は遊園地に連れて行けばいいのか。

 

当日

f:id:wa-haha:20171214221009j:image

部屋にウォールステッカーを貼り、3歳ということでピースではなく3本指でキメて写ってくれました。

フラッグ、HAPPY BIRTHDAY、ケーキ、ろうそくは私が貼りましたが、その他は息子にお任せしました。

 

…とまぁ、2歳までの誕生日に比べればやっつけ感が漂っていましたが、その時々で楽しんでいたので良いお誕生Weekになったのではないかと思います。

 

余談ですが、誕生日当日の朝の会話で、

私が「3歳の誕生日おめでとう!!」

と言うと

息子「3歳!?やったぁ~、ありがと~!!

という喜びっぷりでした。

お兄さんになれるのが、本人としてはとても嬉しかったようです。

そんな彼は今「次は5歳になる!!」と息巻いているのですが、お願いだから4歳もじっくり味わわせてください…母ちゃんからのお願いだ。

 

今年の誕生日プレゼントは

義父母からはこちら

アニア クジラアイランド

アニア クジラアイランド

 

 

実父母からはこちら 

アニア 探検しよう! 恐竜アドベンチャーパーク

アニア 探検しよう! 恐竜アドベンチャーパーク

 

 

私たちからはこちら

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット" 10805

 

 

…とまぁ、見事に動物だらけ。

今、リビングは動物と恐竜に占拠されています。

いつまで続くのであろうか、この動物ブーム。

 

これからの1年間、健康に楽しく過ごしてくれることを願っています。