ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

妊娠4ヶ月目になりつわりのピークが過ぎました&受け入れ体勢を少しずつ

とはいえ、もうすっかり大丈夫というわけではなく、1日に3~4回は唐突に吐き気を催し、1~2回は吐いたりもします。

ですが、頭痛と同時にほてりや激しい動悸が頻繁に来ていたピーク時に比べると随分ラクになりました。

今は気持ち悪くない状態が増えたので随分快適です。

 

明日は久々の診察ですが、まだ安定期までもう少しあるのでドキドキしますね。

母子手帳入れがいろんなものでいっぱいになっていたので、整理整頓を行いました。

これもつわりのピークを超えたから出来ること。普段如何にズボラなのかを思い知らされました…。

 

そして、通勤用のパンプスがちょうどヘタって来ていたので、妊婦仕様?にチェンジしました。

マルイのvelikokoです。(これで3代目)
f:id:wa-haha:20171026234223j:image


f:id:wa-haha:20171026234235j:image

ヒールが1.5cm&幅広で、ちょいとシャープなシルエットのものを選びました。

(足が幅広なので、シャープなシルエットのものの方が履くとバランスよく見える。)

ガチのペタンコ靴だと却ってバランスを取りにくいとかいう都市伝説を信じているクチなので、ほんの少しだけヒールのあるものを選びました。

 

ちなみに店頭で試し履きしたのですが、店頭で試し履きしておいてその場でネット注文させてくれるようになったんですね。知りませんでした。

その日あまり荷物を持って帰るわけにもいかなかったので助かりました。

(エポスNetのIDとパスワード覚えてたから使えたワザでもあるんですが)

 

こんな感じで、お腹の子どもが元気であることを祈りつつ、徐々に準備を進めていこうと思います。

 

余談ですが、今日は息子の保育園で年少~年長さんが芋掘りに行ってきたようで、お裾分けでお芋をいただきました。
f:id:wa-haha:20171026234246j:image

週末アルミを巻いて焼いておやつにする予定です。

来年は息子も芋掘りするのかぁ…楽しみです。