ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

自宅のプール開きをしました

夏だ!プールだ!

ということで、最初からこいつはノリノリでありました。

毎日保育園でプールに入っているのにこの笑顔。よほど好きなんですな…。
f:id:wa-haha:20170722140624j:image

 

本日、夫は歯医者(と一人時間を満喫中)で不在なので、プールで疲れさせようという目論見でプール開きを決行しました。

 

すると…
f:id:wa-haha:20170722140641j:image

お向かいのお友達も触発されたようで、そっちにもプールが。

そしてしばらくお向かいさんのお家で遊んでいました。

お向かいさんのママさんは保育士さんなので、プールでの遊び方も慣れてらっしゃる…!!

屋根の上にお水をある程度溜めて滝行ごっこするのは目から鱗でした。

子ども達もおおはしゃぎ。

 

そして再び我が家へ移動。最初はおもちゃを駆使していましたが…
f:id:wa-haha:20170722140702j:image

 

途中から二人でバッシャンバッシャン。

縁に寝転んで、横転しながらプールの中へダイブ!!をひたすら繰り返していました。

本当に遊び方が随分ダイナミックになりました。
f:id:wa-haha:20170722140716j:image

 

ちなみに去年はこんな感じ。

f:id:wa-haha:20170722140738j:image

何このへっぴり腰(笑)。

去年は顔どころか上半身に水が付くのを嫌がっていました。

1年間で大きく成長したな!!

 

1時間半プールで遊んだ後は昼食を取ってお昼寝。

13時には夢の中へ…私の体力消耗作戦は見事成功と相成りました。
f:id:wa-haha:20170722140728j:image

最近は自分の意思で「布団でお昼寝する!!」と言ってくれるようになり、

わざわざ自転車に乗せたり車に乗せたりしなくてよくなったので、母ちゃんは相当ラクになりました。

夢にまで見た光景が今現実に…!!

 

自宅から数歩しか歩かない距離なのに、軽くレジャー気分と疲れと達成感を味わえました。

ちょっと水道代が怖いので頻繁には出来ないですが、また1つ、夏の良い思い出を作ることができて、大満足のプール開きでした。

 

オマケ

尚、使っているプールはこちら。

INTEX(インテックス) サンシェードプール 157×157×122cm 57470 [日本正規品]

INTEX(インテックス) サンシェードプール 157×157×122cm 57470 [日本正規品]

 

猛暑にピッタリのサンシェード付き。上の写真をよくご覧頂くとわかりますが、良い仕事をしてくれます。

95cmの大きめ2歳児が2人入ってもまだ余裕があるほどの大きさで、空気を入れる箇所も少ないのでオススメです。

 

ちなみに使っている空気入れはこちら。 

ロゴス エアポンプ ダブルアクションポンプ13000 69924114

ロゴス エアポンプ ダブルアクションポンプ13000 69924114

 

手動ですが、1往復で大量の空気が入るので、アラフォー女性でも3分ぐらいで空気をパンパンに入れることができます。