ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

今日は新人歓迎会でした

いつも会社の飲み会は私と夫の交代制で参加しています。

月曜だったら義両親に息子を預けられるのですが、まぁ月曜日に飲み会するなんてことはそうそうないので。

 

今日はグループの新歓

来週は部の新歓(人数の規模的にはグループの3倍ぐらい)

 

当初はグループの新歓に夫が、部の新歓に私が参加する予定にしていたのですが

私が来週の部の飲み会の日に仕事で忙殺される予定なのと

昨日夫が胃腸風邪をひいてしまい、今日飲み会に出られるようなコンディションではないとのことで、出席をトレードしました。

こんな感じでうまいこと?回しております。

 

同じグループで働いてて気まずくないの?とよく聞かれるのですが

さすがにもう子どももいるので気まずさはないし、同じフロアでも広々しているので、夫が視界に入ることもありません。

夫はどう思っているかわからないですが、私は一緒のフロアで働けているのは単純に便利だなぁと思っています。

 

…と、話が逸れてしまいました。

今日は新人くんの歓迎会だったのです。

この新人くんがですね…よく見るとイケメンなんですよね。

最近の若手俳優だと山崎賢人が一番似ているかも。新人くんはもうちょっとカワイイ系ですが。

うちの会社にはあまりいないタイプでびっくりしました。

新人が入って最初にやるのがプレゼン演習なんですが、演習は我々先輩社員の前で行われます。

うちの部署はちょうど1人欲しい時期だったので、そのプレゼン演習を見て配属させたい子を決めたのですが、同僚の満場一致で「この子だ!!」と決まりました。

が、それはあくまでプレゼンの雰囲気で判断したのです。会場暗くてぼんやりとしか見えないし。

で、いざ配属されてよく顔を見るとイケメン。

同僚と「うちら顔採用したと思われてるんじゃ…。」と心配をしています。

あ、ちなみに新人くんはどこの部署に行きたい、などのこだわりはなかったようで、配属はスムーズに決まったとのことでした。

 

で、今日色々話してみたのですが、

サッカーが上手らしく(なんでも全国大会の出場経験もあるとか)、

少女漫画が好きで(ORANGEやアオハライドなど)、

お酒をワイワイ飲むのが好きで、

SNOWや顔交換アプリなどイマドキのアプリを使っていて、

深夜アニメにも詳しい

という、オールラウンダー?な子でした。話していて楽しかったです。

 

プロジェクトが違うので直接関わることはあまりないけど、これからの彼の成長に期待です。

楽しい新人歓迎会でございました。