ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

今日は主にかーちゃんのつれづれ

犬歯がピンチなので

先月マウスピース(楽器ではない方)を導入しました。

f:id:wa-haha:20170619220839j:image

 

虫歯には気をつけていたのですが、歯ぎしりが若かりし頃からひどく、放置してたら歯科衛生士さんに

「犬歯が削れて平らになっちゃってますね~。」

と言われて軽くショックを受けました。アハハ。

でもまぁ、これ以上歯ぎしりを継続して神経が出てしまっても困るので、歯形を取ってもらってマウスピースを試してみることにしました。

最初の1週間ぐらいはつけてることの違和感(普通に眠れる程度なので軽い)がありましたが、それも割とすぐ慣れました。

慣れた今、朝の顎の疲れが軽減されたと感じることが多くなったので、私にはどうやら合っているようです。

保険診療で5000円ぐらいだったと思います。

犬歯がこれ以上削れないことを祈る…。

 

聖剣伝説Collectionをぼちぼちやっています

f:id:wa-haha:20170619222410j:plain

2から始めているのですが、やっとフラミーに乗れました。

うっかりゴールドシティへ先に行き、金が有り余っていて装備品を揃えてしまったので、マンテン山や闇の神殿はノーダメージでサクサククリアしてしまい、ちょっと後悔しています。

(アラフォーにもなって何を言っているんだろう私は…。)

 

十何年ぶりかに黒棒を購入 

f:id:wa-haha:20170619223932j:image
職場の売店で見つけたので購入。

「下町のブラウンケーキ」て…。

とてつもなくポジティブなキャッチコピーだったので、隣の席の後輩に見せたら

「ポジティブ過ぎてもはや詐欺に近いですよね。」

と辛辣なお言葉が。

ところで、黒棒って福岡発祥なんですね。どうりでこっちであんまり見ないはずだ。

夫には「麩菓子とは違うの?」とか言われるし。ちがわい。

 

学生時代の友人が雑誌に載ったようです

学生時代の友人から「某マタニティ雑誌に載せてもらったよ~。」というメッセージが来ました。

誌面の写真を見せてもらいましたがすごくキレイで、あまりのキラキラぶりに

「私本当にこの子の友人だったんだろうか…。」

という疑問が一瞬頭を過ぎりました(汗)。

その子は私と同じ化学系の学部出身なのですが、地方局のアナウンサーの内定を蹴ってMR→CAに転職したという異色の経歴を持っていて、私の周りではバイタリティに関しては抜きんでていたと思います。本当に尊敬しかない。

地味でダサい私となぜ仲が良かったのか。謎は深まるばかり。

 

〆は息子の話で

保育手帳に今月の息子の身長体重が記入されました。

カウプ指数は18.3のまま横ばいでした(´・ω・`)

目指せ17台!!なんですが、実現できるかしら。

身長が高いのだけが心のよりどころですよほんと。

 

あと、ここにサラっと書いてしまいますが、トイトレが一通り完了したようです。

ここ5日間はほぼ自己申告でトイレに行けて、お昼寝時のお漏らしもなかったので、もうお昼に関しては卒業と言ってもいいのではないかと判断しました。

もうこちらから誘うこともほぼなくなりました。

残ったオムツは夜に細々と消化していくことにします。まだあと2パックありますが。