ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

保育園に関するつれづれ

殺傷事件発生

息子が通っている保育園の近くで殺傷事件が発生したらしいです。

犯人は依然として逃走中とのこと。

動きがあるまでは外の公園遊びは中止らしいです。そりゃそうか。

早く犯人が捕まるといいなぁ。

 

別れ際のギャン泣き期間に終止符

保育園といえば。

先週はずっと「ママ(普段はお母さん呼びだけどテンパるとママに変わる)がいいぃぃぃ~‼」ウィークで、保育園から出るのも一苦労だったんですが、今週の火曜からパッタリ止みました。

時期的なものだったみたいです。

 

もうすぐ保育参観

今週の土曜は保育参観です。

うちの保育園では、参観ウィークなら月~土曜で好きな日を選べます。

ありがたいよねとつくづく思います。

マンモス園ならではなのかもしれません。

私が延長で迎えに行っていて、延長の時間ともなると人が少ないので、保育士さんからは割とじっくり息子のエピソードを聞くことができるんですよね。

なので、息子固有のエピソードで聞きたいことは特にないんですが、お友達とどんな関わりをもって遊んでいるのかが気になるところではあるので、その辺を聞いてみようかと思っています。