読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

息子のおしゃべり語録 その2

カテゴリを最近ぼちぼち設けているので、息子のおしゃべり語録をシリーズ?化してみようと思います。

1回につき大体3つぐらいにするつもりなので内容は薄いですけども。

 

ザリガニも人間と同じ?

保育園で飼っているザリガニの脱皮を目撃した息子。

担任の保育士さん「これが洋服でザリガニさん脱いだんだね」

息子「お風呂行くかなぁ?

 

…まぁ、水場には行くと思うけど。

(※このエピソードは保育ノートに書いてありました。)

 

おちおちおままごともできない

ピザの絵が書いてあって具材のシールが貼られた紙を手やハサミでちぎった息子。
f:id:wa-haha:20170510235548j:image

息子「(片方を渡しながら)お母さん、はいどうぞ。」

私「ありがと~。あむあむあむ…。」

息子「これシールだけどね。」

 

…キミの立ち位置は不思議ちゃんなのかリアリストなのかどっちなんだ。

 

なんだその100点の回答は

GW明けで寂しいのか、朝保育園での別れが名残惜しそうな息子。

(でも泣きはしないところがまたグッとくるわけですが。)

その事を寝る前に話していた時…

私「(ちょっとからかう感じで)朝たくさんバイバイするけど、そんなにお母さんのこと好きなのぉ?」

息子「うん。お母さんとお父さん好き~。」

 

…父ちゃんのことは聞いてないよ?でも、母ちゃんはその回答好きだな。

 

 

今回はこの辺で。

またおしゃべりネタがたまったら続編書きます。