ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

GWの振り返りなど

GW最終日ダイジェスト

ご近所Yさんに誘われ、近く(自転車で20分)のラーメンフェスに行ってきました。

f:id:wa-haha:20170507222022j:image

あまり大きいイベントでもなかったので、混み具合はほどほどといったところ。

子連れに優しい人口密度でした(笑)。

 

私は山形県酒田の花鳥風月というお店のラーメンを選びました。
f:id:wa-haha:20170507222030j:image

エビワンタンラーメンなんですが、普通エビワンタンの中身ってすり身だと思うのですが、ここのワンタンはエビが丸ごと入っておりました。

すり身苦手なので、かなり嬉しかったです(笑)。

 

あとは、チャーハンもいっしょに。

チャーハンだけどお店の名前は『金沢ゴールドカレー』。
f:id:wa-haha:20170507222039j:image

 

とまぁ、お昼まではこんな感じ。

 

お昼寝を挟んで、引き続きYさん家と買い物に行ったり遊んだりしてたら

「ねぇ、夏休み入る前ぐらいに旅行行こうよ!!」

と突然誘われました。

…ほんとコミュ強なYさんすごい。私には絶対にできない。

そこからYさんと我が家でスマホ片手に作戦会議決行。

あれよあれよと目的地と宿(の目星)が決まりました。

とりあえず今のところ湯河原に行く予定です。

 

尚、この時息子達は父ちゃんにお任せしていました。おもちゃの取り合いの仁義なき戦いがすごかった(´д`)

 

GWの振り返り その1

息子に汗疹がじわじわと忍び寄ってきました。特に首の後ろが。

そして日焼けも。

対策が不十分だったせいで息子の肌を結果的にいじめてしまいました…反省です。

最終日になってようやく虫除けと日焼け止めを購入しました。

去年は虫刺されからとびひになって対処がすごく大変だったので、今年は最新の注意を払います。

 

GWの振り返り その2

ずっと一緒にいたからかどうかはわかりませんが、GW前より自己主張が当社比3倍増しになりました。

数字の根拠は特にないのですが、会話が上達している分、要求が細部にわたるようになってきて、あしらったり応えたりしているうちに母ちゃんの疲労度はMAXに。

父ちゃんにも「母さん、眉間の皺がヤバいよ。」と言われる始末。

本当に息子には申し訳ないのですが、連休明けの仕事でちょっと嬉しいと思っている自分がいます。

これからリフレッシュしてきます。(書いてておかしいなとは思うけど。)

 

GWの振り返り その3

f:id:wa-haha:20170507230055j:plain

ちびちびとNintendo Switchマリオカートを進め、ようやく50ccをコンプリートしました。

今100ccに挑戦中です。どうでもいいか。

 

と、とりとめのない感じのGWでした。

大変だったけどやりたかったことは概ねクリアできたので満足しています。

 

さて、これからは普通の生活を頑張るぞっと。