ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

芝の手入れをぼちぼち

昨日はいいお天気だったので芝刈りをしました。

4月からサッチ(要するに枯れ草)を取り除く作業はしていたのですが、新芽?がニョキニョキ生えてきたので、今年初の芝刈り作業を行いました。
f:id:wa-haha:20170506224922j:image


f:id:wa-haha:20170506224929j:image

まだ芝生のお手入れ素人なので、ムラがありまくりですね。

超絶管理が行き届いている場所は今の季節で既にキレイです。
f:id:wa-haha:20170506225931j:image

わかりにくいですけど、この写真の奥のような感じです。@神奈川県立相模原公園

 

ちなみに芝生のお手入れは以下のサイトを参考にしています。


と言いつつ、エアレーションはまだやったことありませんが…。

 

去年までは玄関前も芝生でお手入れが相当面倒だったのですが、玄関前は3月にリフォームしたので今年からはとてもラクに手入れ出来そうです。

尚、写真見てお察しの方もいるかと思いますが、芝生のスペースは特に有効活用しているわけではありません。

我が家の緑の最後の聖域だというだけです。

気が向いたらここでプチ畑でもやろうかな…ぐらいですかね。

 

今年は週1芝刈りを目標に頑張ります。

本当は必須なのですが去年までは全くできておらず…。

来年の同時期にはもう少し青々とした芝生にしたいものです。