ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

実家から帰宅しました

f:id:wa-haha:20170505220153j:image

帰りの飛行機にて。画質はスマホで撮ったのでアレですが、富士山が綺麗に見えていました。

 

今回の帰省で実感したのが、親の体力の衰え。

親が疲れた→近場で済まそう

が2日連続で続いて、息子は近所でも楽しめるのでいいのですが、スケジュールが頓挫するのはやっぱりちょっと気持ちが折れるので、次回からはスケジュールをある程度こちらサイドで作り込むのと、レンタカーを借りようと思いました。

(車持ちの母と妹はサービス業なので休日も普通に仕事しており、仕事がある日は車がない。)

 

帰宅の道中自体はとても順調で、息子が帰りの飛行機ではすやすやと眠ってくれ、羽田から自宅まで車で1時間で到着しました。

夜も定刻通りに眠ってくれたのでほっとしました。

明日からいつもの生活に戻れそうです。

(と言っても、明日は家族総出で病院巡りの予定ですが。)

 

あと、今回の帰省でおしゃべりな母と妹と過ごしていたからなのか、息子が3倍ぐらいおしゃべりになりました。

「しょうがないなぁ~。」や「だから〇〇って言ったでしょ。」など、真似してほしくない台詞もガンガンしゃべるように…。

3日間かけて英気を養ったはずの夫は、あまりの勢いにお迎えから5時間でライフが8割ぐらい削られていました。

 

今度は夫に息子と二人旅してもらいたいわ~(笑)。