ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

自宅周辺じゃできないことを

帰省2日目。

福岡という、息子にとってはもはや異国の地に来ているので、自宅周辺ではできないことをやろうと、

・海に行く

・れんげを見に行く

を実行しました。

 

いや、どっちもやろうと思えばやれるんでしょうけど、家からだとお台場や湘南までそこそこ距離ありますし、家の近くにはすみればかり自生していてれんげがなかなかなくてですね…。

 

まずは海。
f:id:wa-haha:20170503185200j:image

海の砂のキメが細かく、息子も「気持ちいい~!!」と叫びながら砂浜の上をゴロゴロしていました。

お陰で全身砂だらけに。

海にも怖がらず入っていました。1年前は怖がっていたことを考えるとやっぱりメンタル強くなってるなぁと。 

 

上の写真の右奥をよく見ると釣り場になっているんですが、砂遊びを一通りし尽くした後はそこに上って這いつくばって海をじっと凝視していました。

結構な高さがあったんですが、「怖くないの?」と聞くと、「怖くないよ、気持ちいいじゃん。」とのお返事が。

…母ちゃん、キミの怖がりの基準がよくワカラナクナッテキタヨ。

 

その後はすぐそばのれんげ畑へ。
f:id:wa-haha:20170503185215j:image

「きれいなお花ね~。」とちょっとうっとりしていました。

息子にたんぽぽやチューリップのお花を見せた後、「れんげは~?」と聞かれていました。なにせれんげ組なので。

今回ようやくれんげを見せることができて、母ちゃん大満足。 

 

テンションが上がったのか、「一番向こうまで行く~。」とダッシュし始めた息子。
f:id:wa-haha:20170503185229j:image

面倒くさいので、父に捕獲してもらいました。 

 

とまぁ、私にとっては近所をウロウロしただけでしたが、息子にとってはプチ冒険だったはず。 

きっと貴重な体験になった…と思いたい(笑)。