読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

多摩動物公園に行ってきました

と言っても、レビュー的な記事でもなければ動物の写真もろくに撮っていませんが…。

 

朝起きたら天気がよかったので、外出したいなぁと思い、まだ息子が足を踏み入れたことのない多摩動物公園を選びました。

 

…が、ライオンバスもなければ、所々改装中でした(笑)。

多分下調べして行けばそれぐらいはわかったのでしょうが、突発だったのでしょうがない。

 

しかも、ズーラシアと違って園内坂道だらけなのでベビーカーを持っていこうと思っていたのに忘れるという…。

レンタルベビーカーが500円するので、借りるのも負けた気がして徒歩で園内1周頑張りました。

 

適当に時系列順に振り返ってみます。

 

草食動物やら水鳥系がいるところ。

f:id:wa-haha:20170415154749j:image

息子、まさかのキリンよりペリカンに食いつくの巻。

 

同じエリアを別角度で。
f:id:wa-haha:20170415154900j:image

息子、ダチョウにメンチきってました。

1分ぐらい睨み合いしてたのが面白かったです。

写真だと全く伝わらないのですが、20℃を超える陽気な上に、桜吹雪が舞っていて、この上ないお散歩日和でした。

 

お昼を食べてコアラを見た後。
f:id:wa-haha:20170415155123j:image

「(コアラが木の上にいたので)コアラのまね‼」と叫びながら柵をよじ登る2歳児。

何度引きずり下ろしても上るので疲れました。

 

お昼を食べて眠くなってきたのか、この写真の辺りからだっこ要求が増えてきて、それまで割と坂道を頑張って歩いてたのでだっこ自体は別によかったんですが、だっこ中に息子から

「お母さん、頑張って‼」

という謎のエールをいただきました。

笑って力抜けるからやめてくれ、嬉しかったけど。

あと、頑張ってるのわかるなら歩いてくれるとなお嬉しいけどな(笑)。

 

そしてある意味今日のお目当て。会社の後輩が見たがっていたユキヒョウ
f:id:wa-haha:20170415160304j:image

めっちゃ肉に食らいついてる。

 

そんなユキヒョウにくらいついている2歳児。
f:id:wa-haha:20170415160419j:image

…登るな‼

(思わず写真は撮ってしまったけど)すぐ引き剥がしました。

 

最後にトナカイのオブジェの上で写真撮影。
f:id:wa-haha:20170415160614j:image

 

…最後まで登った1日でありました。

 

こんなによじ登るのは予想外と申しますか、ベビーカーなしで4分の3周ぐらい歩き回れたのも予想外でしたし、臆病であまり動けなかった息子はどこへ行った⁉とばかりに変貌を遂げてました。

 

毎回同じ事を言ってますが、成長を感じられて楽しかったです。

(引きずり下ろすのは疲れましたけど)