ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

1年も運用すると慣れてくるよねという話

今日は部署の歓送迎会でした。

今帰宅中なんですが、夜も随分暖かくなりましたね~。

薄手のコートにストールでちょうどいい感じです。

 

今週は水曜に残業、今日は飲み会だったので、夫が2回保育園にお迎えに行きました。

以前なら週に2回も頼むなんて申し訳ないなぁという気持ちがあったのですが、今となっては微塵もありません(笑)。

 

復職から1年以上経過して、なんだかうまく回るようになってきたなぁと思います。

まぁ、それでも私が残業するのはまだまだレアなので、たまに定時後に自席にいると驚かれますが。

 

完全に対等になったとは言い難いですが、今ぐらいの塩梅がちょうどいいと自分では思っています。

そもそも出産前も残業は月平均10~15時間ぐらいでそんなにバリバリ働いているわけでもなかったし。

 

罪悪感がなくなったおかげで自分も気持ちよく働けるし、父ちゃんと息子の絆にも全幅の信頼を寄せられるようになったし、割といいことづくめだな~と夜道を歩きながら思いました。

 

酔ってるのもあって、今いい気分です。