ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

フリーな1日 満喫中

最近の土日はワンオペで息子の相手をすることがほぼ毎週続いていたので、今日はフリータイムをもらいました。

 

午前中は代官山でヘアカット。

郊外に住んでいるので代官山まで行くのはかなり労力がかかるんですが、若かりし頃にミーハー気分でフラっと入ったお店にいたスタイリストさんの人柄と腕に惚れて、今でも通い続けています。

 

カットが終わった後は代官山のLa fuente(子ども用品のテナントがたくさん入っている施設)に入っているDADWAYで息子の食事用エプロンとチャイルドシートに取り付けるドリンクホルダーを購入。
f:id:wa-haha:20170401144356j:image

紙袋に被せている防水カバーが可愛いです。

 

La fuenteの横にある通路が好きです。謎の都会感漂う感じが。
f:id:wa-haha:20170401144701j:image

 

この後は渋谷に移動してねぎしで昼ごはん。

特別感があるわけじゃないのに、都心に来るとついつい食べてしまいます。
f:id:wa-haha:20170401144830j:image

そしてご飯お代わりしちゃった(テヘペロ。

その後は散歩して桜を見たりしたかったのですが、生憎のお天気でして…思い立って以前住んでいた所に行ってみることにしました。

 

向ヶ丘遊園にある半ざむ。
f:id:wa-haha:20170401145402j:image

地域密着型の布団屋さんですが、品揃えが充実しています。

私も枕作りでお世話になりました。

引っ越す前はリニューアル期間の仮店舗だったけど、今はキレイに改装されていました。

 

その後は引っ越し前によく通っていたほっとカフェへ。
f:id:wa-haha:20170401145922j:image

おいもサンデー。ソフトクリームの下にスイートポテトが潜んでいて美味しかったです( ´∀`)

 

夫は今日は息子を連れて義実家に行っているそうなので、私もこれから合流します。

カフェでまったり読書できたので幸せでした。

 

今度はいつになるかなぁ。

次は何も考えずにぶらり旅したいなぁ。

よい1日でした。夫と息子に感謝です。