ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

おかあさんといっしょ、悲喜交々

だいすけお兄さん卒業

しちゃいましたね…。

最後のご挨拶の時にしんみりしたBGM流すの反則だろう!!と思いました。

でも、今後どんな活動をしてくれるのかが楽しみです。

前回のたくみお姉さんの卒業の時は息子も1歳だったので全くそういうのをわかっていませんでしたが、今回はさすがに少し理解しているようです。

といっても、イヤとかそういうのではなく「おにいさん、終わっちゃうのかぁ~。」ぐらいの温度でした。

まぁ、今もずっとたくみお姉さんのメモリアルDVD見てるし、歌っている人については割と誰でもいいのかもしれません。

私個人としてだいすけお兄さんで思い入れがあるのは、かぞえてんぐ&ミーニャの最終回です。

あれはいかん、泣けたもの…。(だいすけお兄さんじゃなくミーニャの卒業になってしまうけど)

 

ダメもとで申し込んでやっぱり落選

だいすけお兄さんの最後の出演となるGWのコンサートの話です。

まぁ、そもそも5/6しか都合の合う日がなかったんでしょうがないんですけどね。

そんな中、昨日今日とコンサートの未公開シーンが放映されていたので

「ぼくもコンサート行きたい!!」と連呼してたのを見て、ちょっと切ない気持ちになりました(笑)。

また文化の日あたりを狙おうと思います。

 

代わりというわけではないのだが…

すくコムのメルマガに登録しているのですが、だいすけお兄さんのメモリアルDVDも発売されるそうです!!

たくみお姉さんのメモリアルDVDは未だに息子のバイブルといっても過言ではなく、車に乗っている時の必需品です。

とはいえ、結構ヘビロテしてきたので、そろそろ新しいのが欲しいな~と思っていたら、やはり出してくれました。

リンク先に収録予定曲が記載されていますが、こぶたぬきつねこ~ドロップスのうたらへんは息子のどストライク曲がずっと続くので、きっと喜んでくれるに違いない。

コンサート落選したからこれで手を打ってもらうしかないな…(元々出たら買う気ではいたんですけど)。

 

さて、来週のおかあさんといっしょは~?

来週からゆういちろうお兄さんが出ますね。

あつこお姉さんも好きなのですが、だいすけお兄さんはやはりたくみお姉さんとのコンビ(特に声がピッタリだった)というイメージだったので、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんで息の長いコンビになってくれるといいなぁと思います。

今日見たから息子もビックリしないとは思うのですが、来週のリアクションが少し楽しみです。