ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 in 横浜アリーナ 2日目

に行ってきました。
f:id:wa-haha:20170219160711j:image

 

普段息子はおかあさんといっしょをメインに見ていることと、着ぐるみに対する警戒心が強いので、チケットを取ったものの、楽しめるかしら…といささか不安でしたが…

 

結論から申しますと

「ワンワンとタッチしたかった…(´・ω・`)

とのことなので、割と楽しめたんじゃないかと思っています。

 

セトリはこちらを参照。

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 - Wikipedia

 

息子が一番盛り上がったのがドレミの歌。

皆と動きを合わせて頑張って踊っていました。

いくつか知らない曲もありましたけど、HEAD,SHOULDERS,KNEES AND TOESは昨日近所のSCでヤマハ英語教室のイベントがあり、そこで歌い踊っていたのを見てギリギリ仕入れることができました。

ありがとう、ヤマハ英語教室

 

席はステージからはやや遠めだったものの、花道の目の前‼

キャラクターが行ったり来たりを繰り返していて、ほぼ全員を間近で見ることができました。眼福。

 

しかも、最後にワンワンが目の前で挨拶‼

これには警戒心の強い息子もさすがに立ち上がり、タッチしてもらおうと気持ちだけ頑張ってました(笑)。

これが冒頭のセリフにつながったわけですが。

 

あとは開演前に写真撮影もちゃんとしましたよ。
f:id:wa-haha:20170219160821j:image

ワンワンがいつもよりミニチュアですが(笑)。

 

結局、息子がビビったのはけっさくくんだけだという…着ぐるみ系は軒並み平気でした。

これが2ヶ月前ぐらいだといろんなことにビビって楽しめなかった気がするので、今このタイミングで観に行けてすごくよかったな~と感じました。

 

Eテレのコンサートは初体験でしたが、本当にプロフェッショナルですね。

なんというスムーズな進行‼

完璧なステージに親の私も感動しました。

 

着ぐるみが平気になりつつあるので、今度はアンパンマンミュージアムかディズニーのどちらかデビューしたいなぁ。

本当に楽しかったです。