ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

噂をすればなんとやら

今日は節分でしたね。

ビビりなので鬼が怖くて泣くだろうなと予想はしていましたが、(本人の自己申告によると)やっぱり泣いたそうです(笑)。

保育園で自分で作った青鬼のお面をかぶってパシャリ。

物を投げるポーズして~とお願いしたところ、リクエストに応えてくれました。

f:id:wa-haha:20170203231322j:image

3歳まで豆を食べさせちゃダメだと認識していたのに、すっかり忘れていてバリボリ食べられました。…危なかった。

大豆、美味しかったそうです(^_^;)

 

話は変わって、最近JASRACが音楽教室から著作権料を取るというニュースをよく見かけますね。mixiからも…なんて話も。


なぜ急に時事ネタなのかと言いますと、ちょうどヤマハ音楽教室の見学を検討していたからです。

なんてタイムリーな。

 

きっかけは寝かしつけタイムでした。

暗がりの中で絵本を読むと目を悪くしそうだし、歌を歌うのも疲れるので、このアイテムに頼ることに。

f:id:wa-haha:20170203231334j:image

マイク付のおもちゃピアノ!!

私が弾いて息子が歌うという、理想的な省エネアイテムです。

今年に入って寝かしつけタイムはずっとこれだったのですが、最近この一言によって風向きが変わってきました。

「〇〇(息子の名前)ちゃんもピアノひきたい!!」

というわけで、息子の人差し指を持っていろんな曲を弾かせてあげなければいけなくなりました。…省エネ返して!!

 

この「〇〇(息子の名前)ちゃんもピアノひきたい!!」なんですが、最近毎日言われておりまして…。

この言葉を真に受けちゃいけないとは思いつつ、そんなにピアノ弾きたいんだったら…音楽教室も…いいかな…みたいな誘惑に駆られていました。

何せね、家から自転車で2分の所にあるし、日曜もやってるし、1歳からのプログラムもあって早すぎる感じもしないし、個人的にはものすごく参入ハードルが低いんです。

というわけで一度見学に行ってみようかな~と思ってたところでこのニュース。

ちょっと決着つくまでは様子見した方がいいかなと思いとどまってます。

ちなみにこれが決定事項になると、今すぐでなくてもその分月謝上がるんだろうな、多分。