ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

今朝のフタコマ

■寝起き編

私「起きよう。」

息子「もうちょっと寝る。」

私「朝ごはん食べようよ。」

息子「お母さんもここ(で寝ろ)。」

私「お母さん保育園の用意しなきゃいけないから、一人で寝てていいよ。」

息子「…じゃあ起きる。」

 

■用意編

最近「何してるの?」が口癖の息子。

息子「何してるの?」

私「着替えてるの。」

息子「何してるの?」

私「着替えないとお仕事行け…」

息子「何してるか聞いてるの‼」

私「ア、ハイ、スミマセン…。」

 

会話のやりとりがだいぶいっちょまえになってきた気がします。

人見知りと怖がりが結構強いので、この口達者な部分は我が家と保育園でしか発揮できませんが(笑)。