読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

買ってよかったKindle paper white

持っている方も多いと思いますので、製品レビュー的な話ではなく、単なる感想になってしまいますが、ご容赦ください。

 

昨年、誕生日プレゼントとしてKindle paper whiteを夫に買ってもらいました。

最初はスマホKindleアプリを入れて(主に漫画を)楽しんでいたんですが、使ううちにあれも読みたいこれも読みたいとなり、容量が心許ない私のスマホでは力不足になってきて専用端末をおねだりしたというわけです。

 

最初は通勤の帰りに読むだけのつもりだったんですが、蓋を開けてみると息子のお昼寝タイムが一番稼働率高いです。
f:id:wa-haha:20170107151641j:image

 

今までは息子のお昼寝タイムって何をやるのか決めかねる事が結構多かったんですが、これを買ってからは、やることがなくなったらすぐ読書モードに移行できるようになりました。

なので、読むのが億劫な技術書なんかも結構スイスイ進みます。

 

マットな感じのデザインとか、ほどよい重さとか、全てにおいてお気に入りです。

育休中の事をもう既に思い出せなくなっていますが、育休中に買えばよかったと思うほど、これで有意義な時間を過ごせている気がします。

 

さてさて、起きるまで読書を進めますかね。