ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

確変なのかアップデートなのか

懸案事項だった息子の遅寝遅起き問題に解決の気配が…!!

 

今まで寝かしつけに余裕で30分はかかっていたのに、今週は一味違う。

 

部屋を真っ暗にしてから

3分であくび、

5分でうたたね、

10分で熟睡するように。

…何があったのかしら((((;゜Д゜)))

 

ということで、21時には寝てくれるようになりました。

嬉しいぃぃぃぃっ‼

朝は大体6時半頃にモゾモゾし始めて、7時には普通に覚醒するようになりました。

6時半のモゾモゾタイムで覚醒がハッキリしてそうな場合は、大好きな父ちゃんをエサにし、行ってらっしゃいをするようにしています。これで早めの起床でも比較的ご機嫌に。

(電車のラッシュを避けるため、夫は6時半には家を出ます。)

 

今週から変わった点と言えば…絵本が『はらぺこあおむし』になったことぐらいなんですが、一応タイムラインを。 

寝室に入る。

 ↓

はらぺこあおむし』を読む。

 ↓

「蝶になったら電気パッチン(消灯)しようね。」と約束する。

(今までの本でもコレはできたはずなんだけど、そういえば今までしてなかった。)

 ↓

読み終わって消灯する。

 ↓

私のお腹に頭を乗せてすぐにすーっと寝る。

(今までここから30分ぐらいかかっていた。ここが短縮したのが本当に謎。)

 

今までより少しメリハリがついたのかな~。何はともあれめでたいです。

3日連続こうですからね、確変ではなくアップデートを期待するなって方がムリですよ。

 

とは言っても21時就寝で決して早いわけではないんですけどね。

でも、保育園にお迎えに行って、ご飯食べて風呂に入ってたら今ぐらいが限界だと思います。

ほんと、これが今週だけの確変になりませんように…(>人<)