ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

寝込んだり遊んだり慌てたり

少し間が空いてしまいました。

今週は仕事も含め、結構慌ただしいです…。

数日の記録をざっとまとめてみました。

 

母ちゃん、予想通り息子から胃腸風邪をゲットだぜ

ということで、月曜日は寝込んでおりました。

息子は金曜の夜だけに吐くという症状の軽いモノでしたが、母ちゃんはしっかりお腹も壊していました。発熱もバッチリ。しかも一日中(´д`)

幸い、一日で復帰出来ましたがやはりしんどかったです。

感染しないように気をつけていたんですが、ずぼらなので詰めが甘かったようです…。

都内では流行警報も出たようですし、皆様もお気をつけください。

 

友人の家にお邪魔しました

学生時代のサークルの同期夫妻には息子と1ヶ月違いの娘さん、サークルの後輩夫妻には息子と10日違いの息子さんがいて、定期的に3家族で集まって遊んでいます。

もっぱら公園で遊ぶことが多かったのですが、後輩夫婦にもうすぐ第二子が産まれることもあり、同期夫妻の家に集まりました。

子ども達は3人とも個性がバラバラで、見てると何とも興味深いです。

うちの息子はというと…

  • 3人の中で1番人見知り
  • 1人だけやたら大食い(その分体格もデカい)
  • 人見知り全開の割に、他の2人に比べてほとんどぐずらない
  • 1つのおもちゃで遊ぶ時間が圧倒的に短い(飽きっぽい)

といった感じでした。

あと1年ぐらいしたら、本当の意味で一緒に遊べるようになるかな?

今回はその前段階といった感じで、興味はちょっとありつつまだうまく遊べない感じが可愛かったです。

これまではその素振りすらありませんでしたからね…。

<その素振りすらなかった頃(1年半前)>
f:id:wa-haha:20161124231510j:image

 

<今回>
f:id:wa-haha:20161124231529j:image

奇しくも並びが同じでした(笑)。

大きくなったなぁ。

 

雪の被害はなんとか回避

私の住んでいる地域は郊外で、都心に比べると積もりやすいのでスタッドレスタイヤが地味に必需品です。

今年車を買ったばかりなのですが、スタッドレスタイヤはまだ買っていません。

予定では12月のボーナスが出たら買おうと考えていました。

さすがに11月には積もらないだろうと。

そしたら今日の雪ですよ。

朝起きたらコレだったので、ギリギリ大丈夫だろうと判断し、自転車で行くことにしました。 
f:id:wa-haha:20161124231751j:image

 

結果として自転車での送迎は問題なく終えましたが、最終的には電車の遅延で始業に5分遅刻してしまいました(^_^;)

できれば年明けまでは積雪は勘弁していただきたいものですね…。