読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

孫を動物園に連れていきたいという両親の要望を叶えました

ということで、やってきました動物園。

北九州にある到津の森公園という場所です。

f:id:wa-haha:20161105173235j:image

 

動物園ですが、乗り物もあります。

首都圏の施設で例えると、動物が充実しているとしまえんといったところでしょうか。

 

動物園には先週も行ったばかりですが、まあいいよね。

子供は動物園好きだもの。

 

ズーラシアと違って、ここでは象とキリンに餌やりができます。

f:id:wa-haha:20161105173018j:image

キリンのご尊顔をほぼ同じ高さで拝めて、ここから餌をあげることができます。

 

f:id:wa-haha:20161105173108j:image

象には竹筒を差し出すと鼻で取ってくれます。つくねだと思ったのは私だけでいい。

 

シマウマはズーラシアと大体同じ距離感でしたが、かなり長時間食いついていました。

今日で好きな動物No.1の座についたかもしれない。

f:id:wa-haha:20161105173034j:image

 

今日は両親とともに出かけたので、まぁ孫を甘やかすわけですよ。

ソフトクリームあげたり風船買ってあげたり。

f:id:wa-haha:20161105173007j:image

このパンダの風船どうすんだよ…。

と思ったのですが、このパンダがいい意味でかなりの誤算でした。

これを与えるまでは「抱っこ、抱っこ!!」だったのに、パンダを与えたとたん「散歩、散歩!!」と言いながらずんずん進むわけです。

最終的には8割ぐらい歩いてくれたんじゃないかな。

 

そして、トラ、ライオン、ウサギ、プレーリードッグなどを経て、ケヅメリクガメでフィニッシュ。
f:id:wa-haha:20161105172949j:image

いつもならここまで大きいと後ずさりしそうなんですが、カメは平気だったようです。

少しは強くなったか…?

 

今日は午前中から実家近くの公園で遊び、昼ご飯を食べ、到津の森公園に着いたのが14時すぎ。

そこから2時間ガッツリ楽しんで、帰りの車中で16時半にようやく寝ました。

 

最近、こんな感じで13時頃でもまだまだ平気で全然昼寝する気配がないな~ということが増えてきました。

体力がついてきたんでしょうね。お昼寝のリズムと時間について、少し気を付けなければ。

保育園でのお昼寝も徐々に時間が短くなってきているようなので、一度連絡ノートで昼寝の状況をヒアリングする必要がありそうです。