読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

博多駅に行ってきました

博多の近くに住んでいる祖母と従妹、そして友人に会いに行ってきました。

その帰りに博多駅へ。

 

当初は駅ホーム内の遊び場で遊ぼうと思っていたのですが、最終入場に10分間に合わず断念…。

遊びながらホームに入退場する電車を見ることができる、息子にとっては夢のような施設です。

リンクだけ貼っておきますね。

 

遊べなかったのは残念でしたが、電車を見ることに気持ちを切り替えました。

今日は個性的なJR九州の特急のうち、3つにお目にかかれました。

 

まずは『かもめ』(運行上はソニックでしたが)。
f:id:wa-haha:20161104200611j:image

まるで新幹線のようなフォルム。

博多駅では電車が結構長く停まるので、息子は触りたくてうずうずしていました。

 

次に『つばめ』。
f:id:wa-haha:20161104200620j:image

九州の特急の中では地味め。でも、息子の評価は上々でした。

乗り心地は抜群で、学生時代は帰省時にめちゃくちゃお世話になりました。

 

最後にちょっと遠いけど『ゆふいんの森』。
f:id:wa-haha:20161104200629j:image
これに出会えたのは誤算でした(私がゆふいんの森大好きなので)。

息子も「きれ~」と言っていました。ハハは嬉しいぞ。

 

いつか家族みんなで『あそボーイ』に乗ってエンジョイするのが夢だったりします。

それまで電車好きだといいんだけど(笑)。