ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

母子二人 in 羽田第1ターミナル

本日実家に帰省しました。

 

懸案だった、二人きりの飛行機旅ですが… 

離陸した途端、爆睡しましたzzz

 

そうそう、そういえば息子はこういうやつだった。

半年前も往復ともに離陸した途端寝たことをすっかり忘れていました。

準備万端にしてると大体肩透かしくらうんですよね…。

 

対策の効果を検証しようがないので、こうなると普通の日記を書くしかありません(笑)。

 

今回の帰省はJALなので、羽田空港第1ターミナルを利用しました。

 

子どもの過ごす場所として誰もが寄るのが、9番搭乗口手前のキッズスペースだと思います。

息子も思う存分楽しんでいました。

f:id:wa-haha:20161103184435j:image

開けたスペースなのでここからも飛行機は見えるのですが、当然利用者も多いのて窓際は親御さんたちでいっぱい。

飛行機好きな息子にずっと見せるには少々気がひける場所でもあります。

 

ということで、キッズスペースでそこそこ満喫した後は、個人的に飛行機がよく見えるスポットへ移動。
f:id:wa-haha:20161103184711j:image

8番搭乗口と7番搭乗口の間です。

ここは建物の構造上、飛行機の真正面ではなく、斜めの角度から見ることができます。飛行機らしい形を認識しやすいんですよね。

しかも空いているときたもんだ。

ここなら飽きるまで思う存分飛行機を眺めることができます。

 

飛行機好きのお子さんがいる方は、利用する搭乗口にもよりますが、ここから眺めてみてはいかがでしょうか。

わざわざ別のフロアに移動しなくてすむので、お手軽でオススメです。

 

 

~以下、余談~

今日は天気が良かったので絶景でございました。

紅葉の季節に差し掛かっているからか、尾根だけ見事に紅くてキレイでした。
f:id:wa-haha:20161103200058j:image

 

息子は着陸5分前に起きると、窓から雲や船を眺めては「くも~!!、ふね~!!」と小声で興奮しており、降りた後は「もう1回‼」と催促するほど楽しんだようでした。

…5分しか起きてないけどな。

 

地元に着いた後は、乗り物好きな息子のために父のホームグラウンドに連れていってもらいました。
f:id:wa-haha:20161103214847j:image

父の相棒のクレーン。

あまりのデカさに案の定ビビる。

 
f:id:wa-haha:20161103214929j:image

船を眺めていると、たまたま持ち主さんが居らっしゃって、乗るか?と誘って頂きました。

ここでも若干不安定な足場に戸惑う息子。

 

初めてのことで警戒はしてましたが、船とクレーンを大量に見ることができて、「うわぁ~、いっぱい‼」と、至極ご満悦のようでした。

 

今日は乗り物三昧でしたが、明日もスケジュールさえ合えば、JR九州の特急たちを見せてあげたいな~と目論んでいます。