ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ハロウィンin多摩センター 2016

…に少しだけ行ってきました。

まぁまだ2歳目前の抱っこ魔なのでね、エンジョイするにはちょっと人生経験が不足しているようです。

 

今日は近所のママさんに誘われて多摩センターまでお出かけしてきました。

 

ファミリー向けのハロウィンイベントが毎年行われていますが、多摩地区と侮るなかれ、これが結構盛り上がっています。
f:id:wa-haha:20161030192649j:image

例えばこんなのとか。

 

今年の目玉は多分これ。

おびただしい数のジャックオランタン。
f:id:wa-haha:20161030192715j:image

しばしかたまる息子。

家のランタンで耐性がついているのか、さすがに泣きはしませんでしたが。 

 

その後も人だかりに圧倒されてビビっていて、もう楽しめる事もないまま帰宅かなと思いきや、とある出店に吸い込まれました。


f:id:wa-haha:20161030194215j:image

まさかの、金魚(シリコン製)すくい‼

秋なのに。ハロウィンなのに。

でも、ここで金魚を取れたお陰で息子も上機嫌に。

終わりよければ すべてよしってね。

 

帰宅後も近所のお姉さん(年中さんぐらい)たちとお菓子交換したりして、息子なりにハロウィンを満喫したようでした。

 

来年ももっとエンジョイできるといいなと思います。

お菓子と仮装を真面目に用意しなくては(笑)。