ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

保育園でハロウィンのパレードがあったようです

今日、保育園でハロウィンの仮装をしたらしく、衣装をいただきました。

f:id:wa-haha:20161025230730j:plain

ちょっと強度のあるビニールで、カボチャ野郎に変身していたらしいです。

いいですね、こういう手作り感。

保育士さん、いつもお疲れ様です。

親がこういうイベントに疎いので本当に助かります。

 

近所の4~8歳の女の子達は近くのショッピングセンターでやってたハロウィンパレードに(それはもう可愛い仮装をして)参加していましたが、うちの息子はまだ先かな…。

保育園で親としては満足です(面倒くさがりで申し訳ない)。

 

 

…と、これだけではなんなので、以前からちょくちょく書いているパズルについて。

このたび、パズルの難易度を上げてみました。

f:id:wa-haha:20161025224547j:plain

Before:9ピース

After:20ピース

と、いきなり倍以上!!ちょっと背伸びをしすぎたか…。

 

寝かしつけの最中に届いたので、息子の『中身は何だ!?』攻撃を躱す事もできず、しぶしぶ中身を開封。

開封した瞬間、「パズルぅ~!!」と狂喜乱舞の息子。

すぐに寝るワケもなく、せっせとパズルに取り組む息子。

とりあえずどうにかこうにか説得して2回で切り上げてもらいました。

 

やはり20ピースともなるとそれなりに難しく、今度はそうやすやすとは攻略されそうにありません。

とりあえずこれで結構な期間遊んでもらえそうです。

喜んでもらえてよかった~。