ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

スウェットラグっていいかもしれない

我が家のリビングの敷物ですが、

夏はい草ラグがラク(親父ギャグに非ず)なので、去年から愛用しています。
f:id:wa-haha:20161022150423j:image

 

冬はといえば、去年はマイクロファイバーのラグを使っていました。
f:id:wa-haha:20161022150437j:image

見た目シンプルだし、モフモフして気持ちいいし、ある程度の柔らかさがあって転んでも大丈夫仕様なのはよかったのですが、いかんせん毛にゴミが絡まりやすい。

掃除機とコロコロを駆使してもキレイにするのは大変でした。

 

なので今年はそれは避けるべく、新たなラグを探すことにしました。

ジョイントマットは完全にパズルという名のおもちゃにされてしまうため使えないし、どうしようかと思っていたらスウェットラグなるものを発見。
f:id:wa-haha:20161022150818j:image

 

綿がみっしり入っているのである程度ふかふかしており、スウェット生地なのでゴミが絡まりにくく掃除が容易。丸洗いも可能。

今は少し大きくなったのであまり重要視していませんが、小さい子が転倒しても少し衝撃を吸収してくれるぐらいの厚みはあります。

今や『去年からこれを使いたかったよ…。』と思うぐらい気に入っています。

 

冬のリビングにいかがでしょう?

見た目も結構温かみがあってオススメですよ。