ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

1ヶ月ぶりに保育園に呼び出されました

季節の変わり目ですしね。

そろそろ来るんじゃないかと覚悟はしてましたし、息子の保険証と医療証だけは肌身離さず持つようにしてました。そしたら案の定。

 

前回はほぼ治りかけの手足口病だったっけな…あれは少々しんどかった(;´∀`)

 

とりあえず仕事が一段落した16時頃の呼び出しだったので、仕事的にはさほど問題もなく。

近くの小児科もちょうどいい頃合いだったのか、待ち時間が15分ぐらいで済みました。

診察の結果は軽い風邪とのこと。

咳も鼻水もなく、機嫌も食欲もいつも通り。

熱だけが高い状態という、なんとも不思議な感じです。

周囲でRSウィルスにかかっている子が二人ほどいるのでその線で心配してましたが、杞憂でした。今のところ。

 

このまま悪化せずに速やかに回復してくれることを祈ります。