ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

1歳10ヶ月児が100円+αで遊べる室内遊び

それはシール貼り。
f:id:wa-haha:20161017233239j:image

 

買ったのはダイソーの丸ラベルシール。

(何かのブログでオススメされてた記憶があるんですが、どこか失念してしまいました。)
f:id:wa-haha:20161017233323j:image

500枚入ってますからね。ちょっとやそっとじゃなくなりません。

その上、適度な大きさがあるので剥がしやすい。

 

まずは思う存分貼っていただきます。

息子はこのシールでミッキーを作るのにハマっています。

 

貼ることに飽きてきたら、シールの周りに絵を描きます。
f:id:wa-haha:20161017233736j:image


f:id:wa-haha:20161017233922j:image

親の絵心のなさは置いておいて、丸からいろんなものを連想する楽しさを味わってもらえればという試みです。

親も連想力がかなり試されますが…。

そして私の発想の貧弱なこと(汗)。

 

うちの息子の場合ですが、これで1時間は潰せます。

黙々とシールを貼る様は職人のよう(笑)。

雨の日などの遊ぶネタとしていかがでしょうか。

少なくとも材料費はとっつきやすいと思いますし、100均のラベルシールは落書き帳相手でもそこそこ剥がれやすいので、修正も思いのままと、使いやすいです。

 

お試しあれ。