読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーハハの雑感

どこにでもいる普通のワーキング母ちゃんです。

スポーツの秋

息子=食欲魔神。

これは今に始まった話ではなく、産まれた時からずっとです。

新生児の頃は授乳間隔が3時間空けば奇跡でした。

普通は3時間空くって聞くのに、なぜうちの子は保たないのか、これが一番の悩みだったなぁ。

 

そして、今も一番の悩みは食欲旺盛な事です。

本当に産まれた時から変わってない。

逆に他の悩みがないのは良いことだとも思うんですが。

 

で、食事に気をつけてはいても、食事の事であーだこーだ悩むのもイヤなので、秋になったし、いかに楽しく体を動かしてもらうかに力を注いでみようと思っています。

 

ということで、先日購入したジャングルジムをついに息子にお披露目。

お披露目してからの第一声が「え~、なにこれ~(キラキラ。」でした。女子か。

「遊んでいいよ。」と言うと、早速色々試してくれました。

f:id:wa-haha:20161016141538p:plain

登ったり…

 

f:id:wa-haha:20161016141621j:plain

くぐったり…

 

f:id:wa-haha:20161016141657p:plain滑ったり。

 

このジャングルジム、4段まで組み立てられますが、公式的に2歳半からだということと、息子の臆病な性格を鑑みて、2歳からのワイドジムが適切だろうと判断して、4段はやめましたが正解でした。

3段目は興味はあるみたいだけどまだ登りません。

3段目に行けるようになったら4段にシフトしようと思います。

 

これが昨晩のお話。

 

今日は朝から公園!!と決めていたので、公園に行ってきました。

すると、保育園の同じクラスのお友達が2人も。

 

f:id:wa-haha:20161016143344p:plain

f:id:wa-haha:20161016143440p:plain

(カボチャ野郎が息子です。)

息子、相手が親だけだとあまり積極的に動かないんですね。

甘えてるのもあると思うんですが。

ところが友達に会えた時点で全然違う(笑)。

おまえらはいつまで走るんだというぐらい、延々と走ります。

保育園でよく動きますよ~、と言っていた保育士さん評に若干懐疑的でしたが、今日の遊びっぷりを見て納得しました。

 

今日はお友達に救われてかなり運動ができましたが、今後は親だけの時も動いていただきたい。

もちろん砂場でじっくり遊ぶことも私はいいと思っていますけどね。なので完全に親のエゴですね。

体を動かす楽しさをもう少し模索していきたいと思います。

そしてご飯もこれまで以上に美味しく食べられるといいね。