ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

ねんどのむにゅシリーズ 雑感

こんばんは。ワーハハです。

 

今日は新井洋行さんの新作の発売日。

 

仕事帰りに本屋に寄って、3冊ともゲットしました。
f:id:wa-haha:20161012222622j:image

 

ファーストインプレッションは、

「あ、思ってたより小さい。」

でした。

 

あと、『むにゅ』って主人公の名前なんですね。

 

『ねんどのむにゅ』

むにゅの自己紹介的な本。

色々な変身ができる所を見せてくれています。

息子のツボは四角。

 

『むにゅくらべ』

むにゅがお友達のむにゃと変身ごっこをしている本。

どっちが××?と聞くと「こっちー!」と指さしてくれます。

息子のツボは新幹線。

 

『むにゅとにゃみー』

むにゅが猫に負けないために色々変身するお話。

息子の一番のお気に入り。

息子にもこれぐらいの反骨精神?を身につけてほしいものです(笑)。

息子のツボは魚。

 

今まで3ページ以上のストーリーは飽きて中断してた息子が、3冊とも最後まで読み通した上に、寝る直前まで「ねんど!ねんど!」と催促してました。

ほんと何度読んだことか…(;´∀`)

買った甲斐があったというものです。

 

お友達とごっこ遊びをしたり、壁にぶつかった時に工夫をしだすのがちょうど息子ぐらいの年齢で、それゆえ馴染みやすかったのかなと思います。

 

いつか小麦粘土でむにゅごっこしたいものです。