ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

あの紙ヒコーキ くもり空わって

(タイトルについて)高校卒業~大学生あたりの時に流行ったなぁ、そういえば。懐かしい。

 

…知らない方は知らなくていいです。 

 

今日は夫と息子の髪を切りに義実家へ行っていました。(床屋なので)

 

店舗兼住宅のタイプで、割と部屋数もあり、各部屋にカレンダーがあるため、遊びに行くとカレンダーが古いままになっていたりすることがよくあります。

いつもはカレンダーの裏をお絵描きに使うのですが、今日は趣向を変えて紙飛行機を作ろうとなりました。

 

ただ、紙飛行機の作り方が全然わからない。

そういう時にはググるのが一番‼

ということで辿り着いたのがこのサイト。

 …紙飛行機、奥が深いっす。

とりあえず一番簡単そうなへそヒコーキ改良型にトライしてみました。

結果…飛ぶね、飛びますよ!!

私でもちゃんとしたものを作ることができました。

 

まぁ、息子はまだうまくは飛ばせませんでしたが。

投げ方は少し覚えたようなので、うまく飛ばせるようになるまで人様に迷惑にならない範囲で楽しみたいと思います。