ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

台風だからといって…

保育園の送迎が車だとは限らない。

 

こんにちは。ワーハハです。

 

都会を知らないので何とも言えないのですが、私が住んでいる辺りは中途半端な田舎なので車を所有している世帯が多いです。

保育園の送迎もモチロン車でOK。

ただ、私は電車通勤なので、保育園までは常に自転車で送迎しています。

どんなに雨に降られようと対策はバッチリ。

で、台風がやってきた今日、自転車で送迎するバカは私だけだったようで、周りの保護者の方に「大変ですね…。」と憐れみの目を向けられました(半分被害妄想)。

いや、うちにだって車はあるんですよ。

でも駐車料金高いじゃん。

こんなに悪天候だったら混んでるだろうから駅の近くに駐車するスペースなんてないじゃん。

と、言い訳するわけにもいかず。

 

まぁ、しんどかったか平気だったかと問われるとやっぱりしんどかったので、今度から無理せずに車で送迎しようと思います。

 

 

余談ですが、お迎えは職場から「帰れるうちに早く帰れ」とお達しがあったので、サプライズで1時間半ほど早く行ったところ…

幽霊でも見たかという勢いで驚かれました(^_^;)

…普段延長保育(定時で上がっても通常保育時間はムリ)だからね。しょうがないね。