ワーキングハハ

ほぼほぼ育児の話、時々仕事の話

お盆休みまであと2日

こんばんは。ワーハハです。

今日も無事終了しました。あと2日頑張れば盆休みです。

 

…まぁ、盆休みだからといってラクではないんですがね。

仕事しているより育児の方が大変です、私は。

なんせ保育園のオーバー還暦のベテラン保育士さんが認めるほど自己主張が強いのです、我が家の1歳8ヶ月児は。

 

ところで、リオの中継の影響で、今日からEテレの7時からの通常放送がありません。

毎日Eテレの放送で家を出る時間を確認していたので、通常放送がないのは地味に不便。

息子も『シャキーン!!』の内容はわからずとも、「シャキーン!!」のアイキャッチで真似をするのが日課なのでそれが聞けないのも寂しい(笑)。

(ちなみに家を出るデッドラインは『ピタゴラスイッチ』になります。)

 

何にせよ、あと2日頑張ります。

仕事の方は日程的に切羽詰まってないもので、イマイチやる気が…(苦笑)。